【えんやこーら】 ※ 毎週末更新 ※
《『えんやこーら』とは》 2011.3.11の震災後、「頑張れ」の言葉が被災された方々の心を痛めていたので、誰かの為に自分が尽くすという意味で「えんやこーら」と言葉を変えて活動しています。 有志小団体としては2011.11月に赤い羽根共同募金様から助成金をいただき、2013年4月まで活動していました。現在は個々で活動しておりますが、「復興の土台作る!」という志は変わりません。宜しくお願いします。 記事はコチラ → えんやこーら岩手支部記録(472)

2010年03月20日

いよいよ明日…だが…

201003201715練習.JPG
(本日17:15頃の黄砂交じりの暮れ行く曇天)
※ もし明日お写真いただけるなら、こんな感じで横向きのモノでお願いします!

ずっと企画で温めていた『2010年 春分の日 18時の暮れ行く空の写真コレクション』がいよいよ明日に迫って来た。
あんなに祈ってたのにも関わらず、天気予報は『日本列島大荒れ』(苦笑
いよいよ本格的に私も悪天候を引き寄せる女≠ノなってしまったのか…。

一応載せておきます。
明日の全国の天気予報 → 気象庁発表

一瞬でいい!
晴れて〜〜〜〜!!(必死


今回はちゃんと許可を得て曲をお借りして動画作るのよ〜!
だから晴れて〜〜!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

シミュレーションの為に、車でチョイと出掛けて空を撮影しようとしたら、何と南に向かって飛んでる白鳥のX字飛行を発見!

20100320白鳥達.JPG

この低空飛行だと、まだ滞在するようである。
(『南』に向かって飛んでるし!)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

あちこちで春を思わせる花々の美しい写真を見かける。
そこで『百聞は一見にしかず』、本当にまだ春が来てない証拠を撮影してみた。

20100320tsubaki.JPG
(庭の椿)

30100320ume.JPG
(庭の梅)

20100320sakura.JPG
(近くの公園の桜)

以上、全く彩りない植物達でした(笑
posted by イワガタ at 20:25| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まーうささん こんばんは〜!
コッチなんて春どころか冬ですよ真冬!!(爆)
庭はまだたっぷり雪残ってるし、
今、大倉山でスキージャンプを見てきた帰りなのですが
(優勝したのは盛岡中央高校・小林潤志郎選手です!
元々力のある選手ですが、これは快挙ですよぉ!)
吹雪のため1本で試合終了しちゃいましたもん。

明日、一瞬でいいから晴れるといいですね、よろしくです〜♪
Posted by うみうみ at 2010年03月20日 21:24
今晩は、ただいま「嵐の中」でーす。明日どんな天気になるか?!あ〜した天気にな〜れ!
Posted by コタロウ at 2010年03月20日 21:40
うみうみさん

コメントありがとです!
ふ、吹雪ー?!こちらもまだ雪が残ってるところありますが、さすがに吹雪になる事はもうないですよ。
今は雨が斜め60度に降っております(苦笑
盛岡中央高校の子が優勝したんですか!
うわーい!!やったー!!

空は明るいんだけど、ものすごい雨です。


コタロウさん

コメントありがとです!
うわー、嵐の中ですか〜。
何とか抜けてくれるといいですよね〜。
一瞬でいいから、みんながカメラを向ける時に晴れてくれたら…。
もう今日はひたすらそれを願ってます。
Posted by まーうさ お返事です(^▽^) at 2010年03月21日 10:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック