【えんやこーら】 ※ 毎週末更新 ※
《『えんやこーら』とは》 2011.3.11の震災後、「頑張れ」の言葉が被災された方々の心を痛めていたので、誰かの為に自分が尽くすという意味で「えんやこーら」と言葉を変えて活動しています。 有志小団体としては2011.11月に赤い羽根共同募金様から助成金をいただき、2013年4月まで活動していました。現在は個々で活動しておりますが、「復興の土台作る!」という志は変わりません。宜しくお願いします。 記事はコチラ → えんやこーら岩手支部記録(459)

2010年03月24日

さよならカーコンポ

※ 皆様からいただいた夕暮れ写真Movieは出来上がり、只今BlogにUP可能か確認中です。しばらくお待ち下さい。

1ヶ月半前からカーステの調子が悪かった。
2秒再生し8秒以上沈黙・音飛びした挙句沈黙・何も触ってないのに突然FMが掛かる等、とにかくヒドイ事になっていた。
証拠を撮りました!

(再生時間8秒)
※ 上の時刻表示の点滅と、再生時間の飛びっぷりに注目!

最初のうちは「あ〜寒いからコンポも不調になっちゃったんだなぁ〜」
と思って我慢していたのだが、さすがに5分の曲1曲再生するのに30分以上掛かる事に気づき、最近はいらいらするようになってしまった。
話せば長くなるので割愛するが、先月から身の回りでいろいろな事が起こり、とどめが先日の人事異動だった。

「これから負荷が掛かるから…」
「とにかく半年掛けるものを1ヶ月半で覚えなきゃならないから…」
「大丈夫ですか?私がコレやっときます」

ま、大体こんな感じなんじゃないの?と楽観視し、むしろ女性大御所上司の世話役になる後輩の方が大変なんじゃないかと思ってたのに、ここまで言われるとさすがに不安になってくる(軽く洗脳されてる?)

先手打っておかねば!と意を決し、カーショップに行ってみてもらったら

「部品の磨耗と思われます。交換ともなると部品取り寄せになるので1万以上になります」

…ひぃぃ…ムンクの「叫び」.jpg

捨てずにとっておいた標準装備のカーステとチェンジする事にした。
1ヶ月半ぶりにちゃんと再生される曲を聴き、満たされる自分に気づく。
愛車の中でいろんなものを発散していたようだ。
もうすぐ愛車も3歳、これからも大切に乗っていこう。
posted by イワガタ at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック