【えんやこーら】 ※ 毎週末更新 ※
《『えんやこーら』とは》 2011.3.11の震災後、「頑張れ」の言葉が被災された方々の心を痛めていたので、誰かの為に自分が尽くすという意味で「えんやこーら」と言葉を変えて活動しています。 有志小団体としては2011.11月に赤い羽根共同募金様から助成金をいただき、2013年4月まで活動していました。現在は個々で活動しておりますが、「復興の土台作る!」という志は変わりません。宜しくお願いします。 記事はコチラ → えんやこーら岩手支部記録(459)

2010年06月19日

父の日プレゼント、今年は…?

毎年一番頭を悩ませるのがこの『父の日』である。
母はいろんな事に興味持つし、同姓だから何となくもらって嬉しいもの≠ェ分かるからいいのだが、父はあまり新しいものが好きではない。

服をプレゼントしても『お出掛け用』にしてなかなか着ない(そもそも買い物と釣りくらいしか出掛けない)
お茶碗や1人用なべをプレゼントしても、今使ってるものを愛用してるので同じものは贈れない。
釣りネタは私には分からないので買えない。
健康グッズは弟達が何度か贈ってるが使ってない(苦笑
植物を贈ったら「世話が面倒くさい」と言い、結局母が育てている。

ネタがないのだ。

SHOPを眺めても、何も思い浮かばない。
ネットでいろいろ見ても「使わなさそうだよなぁ」と思うものか、自分の予算内では納まりきらないものばかりだ。(PC関連グッズ)

ならば家族全員で使えるものにしよう。

肩凝り過ぎで何度か具合悪くしてるので、自分でマッサージ出来る棒とツボ押しテトラ→使わなければいずれ私のものになる。ふっふっふ…(笑
癒し系入浴剤で一番風呂に入ってもらう→いずれ母も私も入る

今年はこんな感じでいいや。
弟達が何を贈って来るか、全く相談してないので被らなければいいな〜っと思っている。
posted by イワガタ at 23:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
確かにお父さんぐらいの年齢になると、悩むとこでしょうね!ちなみに我が家では、娘からお箸が渡された(マイ箸)誕生(笑)そうだ!最近はおしゃれな長靴がいっぱい、釣り用にも使用可能なもの・な〜んて(笑)
Posted by コタロウ at 2010年06月21日 07:32
コタロウさん

コメントありがとうです!
あああ!長靴!!ネタがもうなくなってるので、来年の父の誕生日か父の日にプレゼントしてみます!プレゼントネタありがとうございました!!
Posted by まーうさ お返事です(^▽^) at 2010年06月21日 21:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック