【えんやこーら】 ※ 毎週末更新 ※
《『えんやこーら』とは》 2011.3.11の震災後、「頑張れ」の言葉が被災された方々の心を痛めていたので、誰かの為に自分が尽くすという意味で「えんやこーら」と言葉を変えて活動しています。 有志小団体としては2011.11月に赤い羽根共同募金様から助成金をいただき、2013年4月まで活動していました。現在は個々で活動しておりますが、「復興の土台作る!」という志は変わりません。宜しくお願いします。 記事はコチラ → えんやこーら岩手支部記録(472)

2011年03月12日

被災二日目

依然として停電中、余震中、携帯電池も僅かです。
何とか生きてます。
父が体調悪くなり病院行ったけど、大量の怪我人を収容する準備でごった返しで、自分達も被災してるのに頑張ってる姿に切なくなりました。
posted by イワガタ at 19:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 携帯からGo! | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まーうささん こんばんは。

なぜかこちらも一般電話すら不通の状態がさっきまで続いており、
ようやくケータイでのネット閲覧ができるようになりました。

お父さまは心配ですが、ひとまずみなさん無事のようで安堵しました。
弟さんたちも大丈夫でしょうか?

どうぞお気をつけてお過ごしください。
Posted by うみうみ at 2011年03月12日 19:37
お父様の病状が心配ですが、
皆様ご無事で良かったです。

まだ余震が続いていますし
二次災害が起きないことを祈ります。

Posted by えみ。 at 2011年03月13日 12:32
退院したばかりのお父さんが心配ですね・・・。
まず生きなくちゃ!

東京にいる私ができることをし、
祈りたいと思います。
Posted by ルシたん at 2011年03月13日 14:13
うみうみさん

コメントありがとです!
一時的に使いにくくなるエリアがあったのか、メールも電話も短時間に一気に来る感じでした。
メールに至っては電池切れそうな事も重なって送信出来ないものもありました。
弟から心配する電話やメールが頻繁過ぎて若干ウザ(強制終了)


えみ。さん

コメントありがとです!
父が頻脈でうずくまってたんです。退院していきなり心身の負担が掛かっちゃったんだと思ってます。余震にも慣れ(?!)今はグッスリ眠れてるようです。
皆さんのツイートで本当に涙が出ました。
ありがとうです!


ルシたんさん

コメントありがとです!
本当は不安で不安で仕方ないのに無理して平気なフリしてるのが頻脈という形で現れるようです。
とりあえず安定剤もらってグッスリ安心して寝てるのでゆっくりじっくり体力回復させようと思ってます。
声掛けて下さってありがとうございました!
Posted by まーうさ☆お返事です!( ´ ▽ ` )ノ at 2011年03月14日 23:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック