【えんやこーら】 ※ 毎週末更新 ※
《『えんやこーら』とは》 2011.3.11の震災後、「頑張れ」の言葉が被災された方々の心を痛めていたので、誰かの為に自分が尽くすという意味で「えんやこーら」と言葉を変えて活動しています。 有志小団体としては2011.11月に赤い羽根共同募金様から助成金をいただき、2013年4月まで活動していました。現在は個々で活動しておりますが、「復興の土台作る!」という志は変わりません。宜しくお願いします。 記事はコチラ → えんやこーら岩手支部記録(329)

2016年09月26日

札幌ドーム野球観戦一眼レフ撮影分ダイジェストと飛行機ぐるぐる

日付入れてなかったので順番バラバラになってしまった。
昨年340枚くらいだったので気合入れたのだが、24日は167枚しか撮れてなかった。
昨日はお友達のうみうみさんがいなかったので話し相手がおらず、黙々と撮影してたら1104枚になっていた。
ほとんど誰かの後頭部が写り込んでるのだが、来年もっといい席取るぞという目標の為の通過点とポジティブにとろう。

羊ケ丘公園は北海道らしい風景が広がっておりました。
芝生でゴロゴロしてみたい。
札幌ドームFINAL GAMEツアー201609260010.JPG

試合開始前、栗山監督と梨田監督の何か ← 遠すぎて分かってない
札幌ドームFINAL GAMEツアー201609260175.JPG

24日先発の則本君は遠すぎて誰だか分からない(通の方ならフォームで分かるのかもしれないが)ので省略。
というか、24日であげられる写真ってコレだけかも。
札幌ドームFINAL GAMEツアー201609261094.JPG

いやいや、奇跡のコレがある!
お友達うみうみさんが座ってたところにワンバウンドした岡選手のサインボールが飛んできた。
よかったねぇ〜うみうみさん!!
札幌ドームFINAL GAMEツアー201609261134.jpg

大谷君北海道バージョン
札幌ドームFINAL GAMEツアー201609261139.jpg

たぶん25日の黙々と撮ってたもの。
ダンスするポリーちゃんがかわいい。
札幌ドームFINAL GAMEツアー201609260167.JPG

ファイターズ先発の高梨君。
札幌ドームFINAL GAMEツアー201609260485.JPG

先発の安楽君、何となく分かるかな。
札幌ドームFINAL GAMEツアー201609260194.JPG

継投の宮西さん
札幌ドームFINAL GAMEツアー201609260787.JPG

楽天松井君
札幌ドームFINAL GAMEツアー201609260748.JPG

観客動員200万超えしたらしいです。
札幌ドームFINAL GAMEツアー201609260442.JPG

油断すると妊婦さんみたいに見える中田さん
札幌ドームFINAL GAMEツアー201609260745.JPG

24日よりも1000人くらい多かったっぽい。
M5点灯したかららしい。
札幌ドームFINAL GAMEツアー201609260885.JPG

陽さん打ちます!
札幌ドームFINAL GAMEツアー201609260399.JPG

大谷君、打ちます。
札幌ドームFINAL GAMEツアー201609260928.JPG

走ります。
札幌ドームFINAL GAMEツアー201609260232.JPG 札幌ドームFINAL GAMEツアー201609260933.JPG

スライディングします。
札幌ドームFINAL GAMEツアー201609261021.JPG

一塁の銀次さんと岩手出身同士で並んで何か話してるのに和む。
札幌ドームFINAL GAMEツアー201609260227.JPG

拍手なのか祈ってるのか10秒くらいこんな事してた。
札幌ドームFINAL GAMEツアー201609260767.JPG

サヨナラ冒頭でホームを踏んだ直後の手荒い洗礼
ヘルメットがいつの間にか取れてて「あれ?」と思ったら・・・
札幌ドームFINAL GAMEツアー201609261079.JPG

犯人は中島卓也さんだった。
札幌ドームFINAL GAMEツアー201609261080.JPG

昨年から通算5試合観戦してそのうち2試合サヨナラ勝ち(というか負けは1回だけ)と、結構ドキドキする展開が多い。
そういえば試合中うみうみさんと「今の見た?」と爆笑してしまったのがコチラ。
札幌ドームFINAL GAMEツアー201609260974.JPG
内村航平さんか⁈


さて本日、国内線片手で数えるくらいしか乗ってない人間が『飛行機上空待機ぐーるぐる』という珍しい体験をする事となった。

「ありがとう北海道!また来年来るぞ!」と、ここまでは連日の勝利でテンションも高かった。
札幌ドームFINAL GAMEツアー201609261162.jpg

この水滴が「テイクオーフ!」と共に見事にはじけ飛んでいく様子を見て、愛車にもコーティングしなきゃと思った ← こんな事考える余裕すらあった

♡型の何かがある場所を中心に何かぐるぐるしているような気がする。
機長から放送があった。
「岩手花巻空港付近、現在濃霧の影響で離発着を見合わせております。お急ぎのお客様には大変申し訳ございませんが今しばらくお待ちいただけますようよろしくお願いします。」

のうむーっ!

ココ中心にぐるぐる4〜5回まわった。
Google Mapで検索中、どこなんだろ? → 岩手県宮古市川内の川内牧場らしい。
札幌ドームFINAL GAMEツアー201609261164.jpg

こうやって上空待機してる時は冷たいお茶が出るらしい。
札幌ドームFINAL GAMEツアー201609261163.jpg

来年も行くぞー!(ファイターズに居てくれよー!)
posted by イワガタ at 21:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 大谷翔平君関連 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉっ!? 大谷クンのガッツポーズとさよならホームインを間近で見たのですね!!
いいなぁ(*´▽`*)
しかも良さげな席じゃないですか?!

我が家はダンナがライオンズファンで、ここ数年はシーズンになると子供達を巻き込んで
(キッズファンクラブに入れた。ダンナは入ってない)観戦に行ってますよ
私もファイターズ戦をいくつか観戦しました。

今日にも優勝しそうですね。
平日ですがきっと一塁側はファイターズファンで埋まるんだろうなぁ

いつかは私も札幌ドームで観戦したいです。。。
Posted by 志あん at 2016年09月27日 17:29
志あんさん

コメントありがとうです!
お久しぶりです、お元気でしたか?
良さげな席に見えるかもしれませんが、望遠レンズ使ってようやくこの大きさなので決して良い席ではないかと・・・。
ライオンズは雄星君行ってますよね。何気に応援してます。
ライオンズは「打つ」イメージです。
大砲が次々育ってますよね。
今日試合あるのでBS見てますが・・・見てますって言っていいのか?大雨でBSの映りが悪く、モザイクかかったり真っ暗になって「負けてるらしい」というのしか分かんないです。
Posted by イワガタ☆お返事です! ( ´ ▽ ` )ノ at 2016年09月27日 20:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック