【えんやこーら】 ※ 毎週末更新 ※
《『えんやこーら』とは》 2011.3.11の震災後、「頑張れ」の言葉が被災された方々の心を痛めていたので、誰かの為に自分が尽くすという意味で「えんやこーら」と言葉を変えて活動しています。 有志小団体としては2011.11月に赤い羽根共同募金様から助成金をいただき、2013年4月まで活動していました。現在は個々で活動しておりますが、「復興の土台作る!」という志は変わりません。宜しくお願いします。 記事はコチラ → えんやこーら岩手支部記録(335)

2016年12月22日

悩んだ挙句の中止

お昼までは明日ひろばに行く予定でほぼ固まっていた。
弁当を食べてる時に降ってきた雨を見て、いろいろなサイトの天気予報を見て揺らいだ。

もしかすると過去何回かあったように朝になったら天気が良くなってるかもしれない

夕方スマホで天気予報を見た。
暴風マークがついていた。
風くらいならいつもの事だから大丈夫・・・って、作業の内容が防獣ネット張りと柵整備だから前回・前々回同様ネットに風が当たって膨らみ、抑えるのが精いっぱいで翌日筋肉痛になってしまう事を考えたら、明後日出かける私には無理だと諭された。
そういえば年賀状もまだだった。
行きたいけど行ってしまったらたぶん夕方まで作業に没頭してると思う。
今年中にもう一度行けたらいいんだけど、家族がいる後輩や頑張ってくれたパートさんに休んで欲しかった為、私は年休を取ってない。
・・・もし休めたら行きたいな。
posted by イワガタ at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック