【えんやこーら】 ※ 毎週末更新 ※
《『えんやこーら』とは》 2011.3.11の震災後、「頑張れ」の言葉が被災された方々の心を痛めていたので、誰かの為に自分が尽くすという意味で「えんやこーら」と言葉を変えて活動しています。 有志小団体としては2011.11月に赤い羽根共同募金様から助成金をいただき、2013年4月まで活動していました。現在は個々で活動しておりますが、「復興の土台作る!」という志は変わりません。宜しくお願いします。 記事はコチラ → えんやこーら岩手支部記録(341)

2016年12月28日

どうしたらいいのか

今日は数分寝坊してしまった為に愛車で通勤した。
前を走行している車がやたら車間距離を開けている。
信号変わって加速するのだが、私の加速よりずいぶんと遅いので車間距離が縮まった。
アクセル緩めつつ、中央線に寄ったり歩道に寄ったりする運転席で何が起きてるのか見てみた。
単行本を左手に、読みながら運転していた。

はぁ???

3秒に一瞬前を見るだけの超危険な走行、もしかして自動運転の車?と思いながら車種見たけど自動運転ではなさそう。
そんなに読みたいならバス通勤にしろよ!と思いながら、こういう危険な運転してる人にどう注意したらいいか悩んでいた。
クラクション鳴らしたって、たぶん対向車線の人が「ん?」と思うだけで肝心の危険運転してる人には伝わらない。
ライトピカピカさせたって、そもそも本を読んでるのだから気づかない。
車内に仕込んでる赤色灯か何かをパコッとつけてウ〜〜〜っと鳴らせば・・・予想以上の騒ぎになりそうだし、私が警察に怒られそう。
どうやったら注意出来るんですかねぇ?
posted by イワガタ at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック