【えんやこーら】 ※ 毎週末更新 ※
《『えんやこーら』とは》 2011.3.11の震災後、「頑張れ」の言葉が被災された方々の心を痛めていたので、誰かの為に自分が尽くすという意味で「えんやこーら」と言葉を変えて活動しています。 有志小団体としては2011.11月に赤い羽根共同募金様から助成金をいただき、2013年4月まで活動していました。現在は個々で活動しておりますが、「復興の土台作る!」という志は変わりません。宜しくお願いします。 記事はコチラ → えんやこーら岩手支部記録(335)

2016年12月30日

湿原・・・いや失言

今日は仕事納めだった。
夕方に他の部署の皆様に挨拶に回った。

「今年1年お世話になりました。来年もよろしくお願いします」

何度も何度も繰り返し言っていた。
そのうちに自然と口からすらすら出るようになった。
帰る時に、挨拶してなかった他の階の上司の方々とすれ違った。
後輩と一緒に挨拶していた私の耳に

「よいお年を」

という言葉が入った。
つられた私はなぜか

「今年1年お世話になりました。来年も(ここで「よいお年を」が耳に入った)よろしこ」

後輩は爆笑していた。

「イワガタさん、昔のキムタクみたい!」

あああああああああああああああああああああああああ!
posted by イワガタ at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック