【えんやこーら】 ※ 毎週末更新 ※
《『えんやこーら』とは》 2011.3.11の震災後、「頑張れ」の言葉が被災された方々の心を痛めていたので、誰かの為に自分が尽くすという意味で「えんやこーら」と言葉を変えて活動しています。 有志小団体としては2011.11月に赤い羽根共同募金様から助成金をいただき、2013年4月まで活動していました。現在は個々で活動しておりますが、「復興の土台作る!」という志は変わりません。宜しくお願いします。 記事はコチラ → えんやこーら岩手支部記録(341)

2017年01月20日

15年ぶりの…

明日は何が何でもひろばに行く!(今週も寒波来ている)
と決めていろいろ準備してたはずだが、結局絡まった縄もそのまんまになっている。
先週だらしなーく休んでいてふと

そういや昔、大学時代の友人達がほぼ毎年スキーしに来てたっけなぁ。
スキーウエアが黄色で目立ち過ぎるから、もうちょっと違う色のものを探そう。

当時私はミズノ製品にこだわっていた。
今は水沢に工場があるという理由でデサント(マニアックと言われる)を選ぶ癖がある。
それはおいといて、昔から青が好きな私は3月の大決算セールの際にどこのものか分からないけどすごーく安くスノボウエアを買った(スノボはやった事がない)
翌年からスキーに来なくなってしまったので、結局そのウエアを着る事は一度もなかった。
だけど一度も着ないからこそ「どこ行ったんだろう?」という疑問はいつもどこかにあった。
それが何とえんやこーら休んだ日に見つかったのである。

いやー・・・スキーウエア(スノボウエア)ってこんな派手だっけ?

というくらいの鮮やかな水色と黄色。
安かったし年数も経ってるから防寒出来るか心配だ。
明日実験してきます。
posted by イワガタ at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック