【えんやこーら】 ※ 毎週末更新 ※
《『えんやこーら』とは》 2011.3.11の震災後、「頑張れ」の言葉が被災された方々の心を痛めていたので、誰かの為に自分が尽くすという意味で「えんやこーら」と言葉を変えて活動しています。 有志小団体としては2011.11月に赤い羽根共同募金様から助成金をいただき、2013年4月まで活動していました。現在は個々で活動しておりますが、「復興の土台作る!」という志は変わりません。宜しくお願いします。 記事はコチラ → えんやこーら岩手支部記録(328)

2017年02月23日

刺激

社内で使ってるソフトのバージョンアップが行われた。
導入時、一番携わっていたのだが2度の異動で年に1〜2回しか使う事がなくなってしまったソフトなのだが、とりあえず使う事はあるのでバージョンアップ終了のお知らせが来た。
手順通りにやってみるもエラーで起動しない。
後輩の1人も同じエラーで失敗した。
(もう1人の後輩はパソコンそのものがよく分かってないので手順見ながら全く別のものをインストールしていた)
お知らせが書かれてる掲示板に「エラーになりました」と画像付きで書き込みをしてしばらくしたら、ネットワーク管理担当の後輩(男)が来てくれた。
ウチがダウンしてると某部署もダウンしてる事になるというのは知っていた(その某部署に所属していたので)
原因が分からないので、とりあえず空いてる私のパソコンから探ってみる事になった。
ログをとったりしている時には気づかなかったのだが、私の椅子に敷いてあった骨盤めぐりクッション≠フ上にガタイのいい後輩が座ってたのかと思ったら何だか笑えてきた。
ちなみにクッションには固いボールが仕込まれており、ちょうどハムストリング付近を刺激するようになっている。
相当痛かったんだろうなぁ〜・・・だから1回来た後は電話で指示してきたのかな〜・・・
posted by イワガタ at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447293339
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック