【えんやこーら】 ※ 毎週末更新 ※
《『えんやこーら』とは》 2011.3.11の震災後、「頑張れ」の言葉が被災された方々の心を痛めていたので、誰かの為に自分が尽くすという意味で「えんやこーら」と言葉を変えて活動しています。 有志小団体としては2011.11月に赤い羽根共同募金様から助成金をいただき、2013年4月まで活動していました。現在は個々で活動しておりますが、「復興の土台作る!」という志は変わりません。宜しくお願いします。 記事はコチラ → えんやこーら岩手支部記録(325)

2017年03月23日

ギリギリは良くない

マスクシーズン(花粉症ではないのでインフルエンザの話題がなくなればマスクシーズンではない)が終わり、手抜きしていた朝のメイクもやらなければならなくなって早3日。
毎朝乗る通勤電車が背後に見えるギリギリの時間に最寄り駅に到着している。
朝食を早食いしたり歯磨きを超高速でしてみたり(歯と歯茎には悪いと思う)メイクも5分という簡単な感じで頑張っているのだが、起床時間だけは譲れないので(← まずはそこだろうというツッコミは素直に受け止めます)結局ダッシュで自転車をこいでいる状態だ。
今日もまたギリギリだ。
ギューンという文字で効果音を表現したくなるスピードで自転車をこいで駅に到着すると、誰も慌ててる様子がなかった。

あれー?もしかして間に合わなかったのかな・・・

と思いながらホームを見ると、同じ電車同じ車両同じ列で待ってる人たちがまだいる。
電車は全く来る気配がない。



電車が来る方向をチラチラ見ていると放送が入った。
前の駅周辺で踏切の安全確認(誰かが非常停止ボタンを押しちゃった)で電車到着が遅れてるとの事。
私がかいた汗は無駄に終わった ← 汗をかかないように出発すりゃいい話
posted by イワガタ at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448319758
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック