【えんやこーら】 ※ 毎週末更新 ※
《『えんやこーら』とは》 2011.3.11の震災後、「頑張れ」の言葉が被災された方々の心を痛めていたので、誰かの為に自分が尽くすという意味で「えんやこーら」と言葉を変えて活動しています。 有志小団体としては2011.11月に赤い羽根共同募金様から助成金をいただき、2013年4月まで活動していました。現在は個々で活動しておりますが、「復興の土台作る!」という志は変わりません。宜しくお願いします。 記事はコチラ → えんやこーら岩手支部記録(325)

2017年03月24日

起きてガッカリする夢

自分が疲れてる時によく見る夢の1つに、買い物する夢がある。

「あ、これお土産候補にしよーっと!」

と思って他を回ってる間にその売り場がなくなってる夢は何度も見ている。
コレ以上ボケが進むと現実でもありそうで恐れているのもあるかもしれない。
今朝見た夢は今までの夢とちょっと違っていたので、いつもの疲れ方と違うのかなぁと思っている。
それはドラッグストアで買い物という設定だった。
3月決算商品総入れ替えの為、ワゴンセールしてますという札が出ていた。
だが山盛りワゴンには誰もおらず、奥の方までいろいろ探せそう。
ふと見ると最近悩んでいる髪のうねりに効きそうな漢方を含んだヘアウォーターを見つけた。
いつものようにどんな香りがするのか商品説明のシールを見た。
漢方を含んでいるという割に『フローラルの香り』と書かれており、どんな香りなのか嗅いでみた。
無臭・・・ ← 夢なので当たり前
テスターの蓋があいたまんまで香りが飛んでるっていうのはよくある事なので、思い切ってレジカゴに入れた。
すると、最近全然見なくなった『自分でやるストレートパーマ』なるムースを発見!
おおお!これ探してたんだよ!うねりがなくなったらかなり朝が楽になるよなぁ〜!と思い、200円というものすごい安さも気にせずレジカゴに入れた。
気づけば周りにおばちゃんとおばあちゃん・奥様の3人が来ていて、同じようにワゴンの中をあさりはじめた。
まだ気になるパッケージのものがあったのだが、ここはいったん他の物を見てまた人がいなくなったら来よう。
そう思いながらレジ前を通過したらスマホのアラームが鳴って起きた。
何だろう、このガッカリ感・・・。

仕事の帰り、ドラッグストア2店に(うっすら望みをかけて)寄ってきた。
ワクワクするようなワゴンセールはなかった。
現実は厳しい・・・。
posted by イワガタ at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448347030
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック