【えんやこーら】 ※ 毎週末更新 ※
《『えんやこーら』とは》 2011.3.11の震災後、「頑張れ」の言葉が被災された方々の心を痛めていたので、誰かの為に自分が尽くすという意味で「えんやこーら」と言葉を変えて活動しています。 有志小団体としては2011.11月に赤い羽根共同募金様から助成金をいただき、2013年4月まで活動していました。現在は個々で活動しておりますが、「復興の土台作る!」という志は変わりません。宜しくお願いします。 記事はコチラ → えんやこーら岩手支部記録(329)

2017年04月05日

春の遅延

4月に入り、ようやく最低気温がマイナスにならなくなった。
そうなると毎年恒例の電車遅延が起こる。
職場で掛かっているラジオから、通常はない鉄道運行情報が聞こえた。

あ〜あ、春(4月)になって初めての遅延か・・・
鹿かなぁ?熊かなぁ?意外なところで車両点検かなぁ?
でも車両点検や踏切停止信号受信みたいなのは遅延情報にわざわざ載せる事ないんだよね

そう思ってたら

沿線火災により遅れや運休が発生しています

と流れた。
思いっきり私が利用している路線だった。
野焼きとかゴミ燃やしてたりしたのかなぁ・・・あーあ・・・
まぁ時間も経過してるし、せいぜい10分とか20分くらいだろうと思って駅に着いたら30分以上の遅れだった。(めったにない)
駅で時間をつぶそうと思ってたのだが、お土産品売り場がリニューアルで充実しただけで隣接のショッピングモールは店内改装中であいてるお店が少なく、あっという間に回り終わってしまった。
お腹もすいていたので、後輩からもらったお菓子を椅子に座って食べた。
私みたいに事前に知っていた人はまだいいが、駅到着して館内放送で遅延を知った人は結構多く、いつも以上に混雑していた。
これからも遅延は何度かあると思うので、かばんにお菓子と飲み物を入れておこうと思う。
posted by イワガタ at 22:51| 岩手 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック