【えんやこーら】 ※ 毎週末更新 ※
《『えんやこーら』とは》 2011.3.11の震災後、「頑張れ」の言葉が被災された方々の心を痛めていたので、誰かの為に自分が尽くすという意味で「えんやこーら」と言葉を変えて活動しています。 有志小団体としては2011.11月に赤い羽根共同募金様から助成金をいただき、2013年4月まで活動していました。現在は個々で活動しておりますが、「復興の土台作る!」という志は変わりません。宜しくお願いします。 記事はコチラ → えんやこーら岩手支部記録(322)
この記事へのコメント
すごいですね!
そして本当にいろいろ大公開ですね(笑)

今までイワガタさんが撮ってきた写真は見てきましたが、イワガタさんを写した写真は初めて見たので新鮮でした。

これからも頑張ってくださいと言いたいような言いたくないような、言った方が良いような言わない方が良いような複雑な気持ちですが、イワガタさんが信じる道を行ってください!
Posted by 周平 at 2017年05月08日 02:13
すごいねー!本当に大公開!
写真でもイワガタさんを見たのは久しぶりかも。
何年ぶりだろう?お変わりなくて(^o^)(細かいところはいろいろあるとは思いますが)
これからも通い続けられると良いですね。
体調だけは気をつけて。
Posted by のこのこ at 2017年05月08日 07:28
大公開ですねーΣ(・ω・ノ)ノ!
今まで頑張ってきた賜物ですね!
無理なく、気負わず続けられるといいですね(*^-^*)
Posted by 志あん at 2017年05月08日 20:21
周平さん  のこのこさん  志あんさん

コメントありがとうございます!
まとめてお返事になってしまって申し訳ないです。
本当は花のキレイなところをメインにして欲しかったんですが、他のいろいろなものが大公開なっちゃって恥ずかしいでござんす。
電子版にはないんですが、地元の方と撮った集合写真(お世話になってる人4〜5人欠けてはいる)もあるらしいんですが、手元に新聞ないんでどう写ってるかは分からないです。
元気でやってるよーって分かっていただけたら幸いです。

ブログ&東海新報社さん記事見て下さってありがとうございました!
Posted by イワガタ お返事です!(^^)/ at 2017年05月09日 00:14
乗り遅れてしまって申し訳ないのですが、まーうささん、凄い、凄ーい!
今まで努力してきたことが、こうして取り上げていただけて良かったですね。なんだか私も誇らしい気分です。私は遠くからエールを送るだけなのに、図々しいかもしれませんが・・・。
これからも、無理なく活動を続けられますように・・・。
Posted by まりも at 2017年05月10日 15:52
まりもさん

コメントありがとうです!
好きでやっていた事が地元の方々と親しくなって一緒に作業したり、見守ってもらえてる事が嬉しいです。
「おらほのボランティアさん」(自分のところに来るボランティアさんという意味)になりたいと思っていたのですが、そういう存在になれてるかな・・・。
ボランティアが作った花畑が嵩上げ工事に伴い次々なくなったり、作ったはいいが誰も管理しない花壇や公園があったりするので、ココだけは守りたいって思ってました。
他から見れば雑草だらけの原っぱなんですが、私にとっては人との繋がりがあって、自然の移り変わりや生き物のたくましさを学べる大好きな場所です。
周りが嵩上げや整地されてるので、ひろばもいつまであるか分からないですが、これからもずっと通い続けたいと思ってます。

ありがとうございました!
Posted by イワガタ お返事です(^^)/ at 2017年05月10日 23:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449676007
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック