【えんやこーら】 ※ 毎週末更新 ※
《『えんやこーら』とは》 2011.3.11の震災後、「頑張れ」の言葉が被災された方々の心を痛めていたので、誰かの為に自分が尽くすという意味で「えんやこーら」と言葉を変えて活動しています。 有志小団体としては2011.11月に赤い羽根共同募金様から助成金をいただき、2013年4月まで活動していました。現在は個々で活動しておりますが、「復興の土台作る!」という志は変わりません。宜しくお願いします。 記事はコチラ → えんやこーら岩手支部記録(335)

2017年07月16日

ようやく行けた!

今日は休日出勤(ただし午前中のみ)、仕事が終わって1人ランチしたら美容院に行って、その後整体に行くという、なかなかタイトなスケジュールだった。
平日と違うバッグで出社した為、サポーターを付けずに入力しなければならず、痛みとの闘いだった。
以前、左手母指MP関節靱帯損傷だったが、加えて右手中指第二関節の炎症(たぶん)にもなり、テーピングなしでは入力はおろかウインカーも出せないくらいに痛かった。

湿度高くてバサバサ、タコさんウィンナーのように四方八方に毛先がくるんとなっていた髪を切りたくて仕方なかった。
既に閉店しているお店を見ながら家に帰っていた先週1週間、ようやく時間が出来たのである。
仕事を終えてランチ食べた後、すぐに美容院に行った。
夏用のクールシャンプーでうっとりしてしまった。
短く軽くなった髪に満足、頑張った自分へのご褒美だった。

整体に行き、右手中指の痛みについて相談した。
鍼よりも湿布やマッサージがいいんじゃないかという事だったが、炎症部分を散らすという効果があるので超音波をやってみますかという事になった。
「痛い」という話を聞いたが、痛いなと思ったのは一瞬(打撲を押したような痛み)で、ぬるぬるのゼリーの上をコロコロが撫でているという感じ。
テーピングしてた方がいいかもしれないと言われて今テーピングしている。
何となく痛みは薄れたような気はするが、何しろテーピングで固定しているので分からない。

美容院と整体、行きたいところに行けたので満足な1日だった。
明日は1日ゴロゴロするぞー!

【おまけ】
超音波機器っていくらくらいするんだろう?と、今回受けた治療機器の形状からネット検索してみたら、とても個人で購入できるような金額じゃなかった。
posted by イワガタ at 22:07| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック