【えんやこーら】 ※ 毎週末更新 ※
《『えんやこーら』とは》 2011.3.11の震災後、「頑張れ」の言葉が被災された方々の心を痛めていたので、誰かの為に自分が尽くすという意味で「えんやこーら」と言葉を変えて活動しています。 有志小団体としては2011.11月に赤い羽根共同募金様から助成金をいただき、2013年4月まで活動していました。現在は個々で活動しておりますが、「復興の土台作る!」という志は変わりません。宜しくお願いします。 記事はコチラ → えんやこーら岩手支部記録(338)

2017年08月01日

身体は正直

先輩上司と隣同士で作業2日目、男性社員1人いるだけで態度がまるで違う。
後輩たちの話に入っていき、いつの間にか自分の話に持って行っている。
昨日との態度の違いと、私が質問した時の声のトーンが明らかに違う(後輩には「何〜?」私には「何でしょうか」)のには本当に困った。
しかも言ってる事が数分で変わるので、単に言い間違えてるのか意図的なものなのか考えてしまう。
先輩「これAさんに言っといて」
数分後・・・
私「これをAさんに言えばいいんですよね?」
先輩「何言ってんの?言わなくていいから」
私「・・・」

先輩「イワガタさん、チェックリストにあんなに付箋がついてるって事はチェックする人の負担になるから注意して入力して」
先輩「昨日よりスピード落ちてるね。残業しなきゃなんないんじゃない?」

先輩から男性後輩へ「数こなさなきゃならないから私は見たまま入力するから。エラーちゃんとチェックお願いね」

先輩は170件(正確さは問わない)、私は200件(正確に早く入力しろ)、右手中指と左手親指負傷してる私にもっともっと頑張れという事ですか。
帰りの電車は吊革につかまる事も痛かったし、明日の事を考えただけで19時頃から胃がキリキリ痛くなり始めた。
胃がただれてる、あの痛さである。
薬を飲んで2時間、胃を押さえてうずくまっていた。
いよいよ胃カメラ飲まなきゃならないかもしれないな・・・。

明るい話題なくてすいません。
posted by イワガタ at 22:41| 岩手 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]