【えんやこーら】 ※ 毎週末更新 ※
《『えんやこーら』とは》 2011.3.11の震災後、「頑張れ」の言葉が被災された方々の心を痛めていたので、誰かの為に自分が尽くすという意味で「えんやこーら」と言葉を変えて活動しています。 有志小団体としては2011.11月に赤い羽根共同募金様から助成金をいただき、2013年4月まで活動していました。現在は個々で活動しておりますが、「復興の土台作る!」という志は変わりません。宜しくお願いします。 記事はコチラ → えんやこーら岩手支部記録(337)

2017年08月07日

隠しきれないもの

今日は停電からの復旧作業があったので、車で早めに出勤した。
帰り道のT字路、直進車(くすんだレッドの軽自動車)を一時停止線手前で待っていた。
通過する際に運転席の横顔が見えた。
50〜60代の女性だった。
その車の後ろにスッと入ると、シルバーマークが貼ってあった。

意外だなぁ・・・こういうマークつける年齢ではなさそうに見えたけどな。
もしかして旦那さんとか別の人の車を運転してるのかなぁ。

信号で停まった際に見えたシルエットとシルバーマークを見ながらそんな風に想像した。
だが、直後に現実を見る事となった。

煽ってるのかと思う程狭い車間距離
中央線寄りになったかと思うと戻り、しばらくするとまた中央線寄りになる運転
「だったら車間距離開けておけばいいのに」とツッコミたくなる程頻繁なブレーキランプ点灯

見た目が若くても、こういうところでは年齢って出ちゃうんだなぁ・・・と思った。
・・・私も気をつけねば。
posted by イワガタ at 20:42| 岩手 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]