【えんやこーら】 ※ 毎週末更新 ※
《『えんやこーら』とは》 2011.3.11の震災後、「頑張れ」の言葉が被災された方々の心を痛めていたので、誰かの為に自分が尽くすという意味で「えんやこーら」と言葉を変えて活動しています。 有志小団体としては2011.11月に赤い羽根共同募金様から助成金をいただき、2013年4月まで活動していました。現在は個々で活動しておりますが、「復興の土台作る!」という志は変わりません。宜しくお願いします。 記事はコチラ → えんやこーら岩手支部記録(459)

2017年11月08日

方向音痴によるスマホナビとの闘い 〜 間一髪 〜

買い物も無事済んだ。
ナビに自分の住所を入力し、国道に出るまでを案内してもらった。
今回使用したYahooナビは、私が今まで使ったナビの中で一番使い勝手よかった。

北上辺りからだろうか、黒い軽自動車で、後ろに「水曜どうでしょう」のステッカーが貼ってある車が、斜め前か私の前にいた。

水曜どうでしょうファンなんだなぁ

くらいで見ていたが、結構長い時間私の前方にいる事が多かった。
とある交差点の信号、黄色でどうでしょうの車は侵入していった。
私は車間距離開けてたので赤で停まった。
ミルクティーの分なのか、トイレに行きたかったので悔しく思いながら信号が変わるのを待った。

しばらくすると、かなり前方で急にハザードランプを点灯させる車がいた。
最近話題になってる悪質運転?なんて思っていたら、追い越し車線の車が次々左折のウインカーを出して走行車線の車と一緒にガソリンスタンドに入っていった。

ガソリン安いのかな?

と思ってよくよく見ると、上下線の、共に追い越し車線を走行していた軽乗用車同士のほぼ正面衝突に近い事故だった。
部品の他に「緑のたぬき」が転がってたところを見ると買い物帰りだろうか。
白の軽・黒の軽・そしてもう一台がガソリンスタンド入口の花壇?草?に突っ込んでいた。
それがどうでしょうの車だった。
あの時、あの交差点で赤信号になって停まらなければ、私もこの事故に巻き込まれていた。
ちょっとゾクッとした。

ただしもし私の車が横転なんかした日には

スコップ2種
シャベル1つ
土嚢袋20枚
根切り鎌2つ
金槌1つ
ハンマー1本
斧1本
釘少々

銃刀法違反に引っかからないか心配である。
(その前に買ったばかりのビオラ達が悲惨な事になる)

いやー事故には気をつけねば!

そんな私の運転についてナビから診断結果が提示された。
点数.PNG
道路間違えたし点数低くてすまんな。
posted by イワガタ at 21:00| 岩手 ☀| Comment(0) | Let's TRY! | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]