【えんやこーら】 ※ 毎週末更新 ※
《『えんやこーら』とは》 2011.3.11の震災後、「頑張れ」の言葉が被災された方々の心を痛めていたので、誰かの為に自分が尽くすという意味で「えんやこーら」と言葉を変えて活動しています。 有志小団体としては2011.11月に赤い羽根共同募金様から助成金をいただき、2013年4月まで活動していました。現在は個々で活動しておりますが、「復興の土台作る!」という志は変わりません。宜しくお願いします。 記事はコチラ → えんやこーら岩手支部記録(459)

2019年11月20日

初雪降る

雪が降る・・・と今月に入ってから何度か聞いていた。
だが、なかなか降らなかった。
私が子供の頃は11月8日頃に降ってた記憶がある(こういうつまらん事はよく覚えている)
そう考えると少ぉし温暖化してるのかなと思う。

昨夜の天気予報も明け方近く初雪が降るかも?だった。
寝る時にカーテン開けた時は真っ暗で分からなかった。

まだノーマルタイヤだけど降るんかなぁ・・・

そう思いながら寝た。
無意識の寝返りからの腰痛で4〜5回目が覚めたけど、コルセットで胴体中央が暖かかったからなのか(本当は固定したまま寝てはいけない)寒さなどは感じず痛みで目が覚めた事だけ自分にイラッとしながら寝続けた。

朝、スマホアラームで目が覚めた。

そういや雪ぃー・・・降るって言ってたなぁー ← 若干寝ぼけている

カーテンを開けた。

!!

何だ!?真っ白じゃないか!!


ヤバイ!これじゃ電車遅延してるかもしれない!と慌ててもう1つのカーテンを開けると、ただ単に窓ガラスがくもってるだけだった。
しかしよく見ると白くふわふわとしたものが・・・
屋根にも何か積もっている。

うーわ、降っちゃったよ・・・
夜まで残ってたらブログネタに雪だるまでも作っちゃお!← あっさり溶けてなくなった

腰を痛めてからコルセット巻くのが朝の着替えに入った為、いつもの電車では間に合わなくなっていた。
次の電車でもまだ間に合うからいいや、と思ってたら乗った電車が駅から動かない。
何と緊急停止ボタンが押されたとの事で10分遅れたのだ。
朝の10分がどれだけ胃をキリキリさせるか、分かる人はたくさんいると思う。
階段昇降・歩き・走りに腰痛が絡まないのは幸いだったが、会社に到着したのは始業5分前だった。

これから4月中旬まではこういうハラハラが毎日あるんだなぁ・・・(遠い目)
posted by イワガタ at 21:40| 岩手 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]