【えんやこーら】 ※ 毎週末更新 ※
《『えんやこーら』とは》 2011.3.11の震災後、「頑張れ」の言葉が被災された方々の心を痛めていたので、誰かの為に自分が尽くすという意味で「えんやこーら」と言葉を変えて活動しています。 有志小団体としては2011.11月に赤い羽根共同募金様から助成金をいただき、2013年4月まで活動していました。現在は個々で活動しておりますが、「復興の土台作る!」という志は変わりません。宜しくお願いします。 記事はコチラ → えんやこーら岩手支部記録(459)

2019年11月21日

焦り

腰痛から1週間、ズキッとした痛みはほとんどなくなったが、鈍痛はなかなか取れないまま。
毎日コルセットを取り換えて、時には2つ縦並べにして(服の下で簀巻状態)時には温め・時に冷やし、試行錯誤していた。
自分の身体だけでなく、周りでいろいろな出来事があって、ココ数日は黙ってるとずっと眉間にしわを寄せて考えてる事が多かったのだが、更にこの事を考えると自分でも分かるくらい目つきが変わるのも自覚している。

陸前高田ひろば20191109047.jpg

腰に何の不安もなかった時に、この反対側にもう1つ石のサークルを作って球根を植える計画をしていた。
球根は既に1ヶ月以上前から部屋にスタンバイしている。
無限大花壇の反対側にどれだけの大きさの石が埋まってるんだろう。
1つずつでも運ぶ事は出来るだろうか。
いや、運ばねばなるまい。
球根は絶対に明後日埋めなければ他の種たちのように時期がずれてしまう。
やらねばなるまい、いや、やりたい!

頑張るぞ!

【訃報】

浅岡さんファンになってすぐに仲良くしてくれた、桃瀬つゆかさんが2月に亡くなっていた事を知った(喪中はがきが届いた)
いつかライブでお話したいです、その時はご挨拶させて下さいねって話をしていたのに、結局一度も会う事はなかった。
ごめんなさい。
岩手のお菓子、食べてもらいたかったなぁ…。
今はショックで涙しか出ません。
今までありがとうございました。
お疲れ様でした。

桃瀬つゆかさんBlog → http://tsuyuka0930.blog103.fc2.com/
posted by イワガタ at 23:16| 岩手 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]