【えんやこーら】 ※ 毎週末更新 ※
《『えんやこーら』とは》 2011.3.11の震災後、「頑張れ」の言葉が被災された方々の心を痛めていたので、誰かの為に自分が尽くすという意味で「えんやこーら」と言葉を変えて活動しています。 有志小団体としては2011.11月に赤い羽根共同募金様から助成金をいただき、2013年4月まで活動していました。現在は個々で活動しておりますが、「復興の土台作る!」という志は変わりません。宜しくお願いします。 記事はコチラ → えんやこーら岩手支部記録(459)

2019年12月31日

2019 イワガタ的BEST3

悪い事書いても後悔しかなくなるので、令和元年最後の日は楽しかった・嬉しかった事を書いて締めよう。

第3位

新元号・令和!

入社以来初めて(…というか生まれて初めて)10連休を体験した。
思いの外やる事がなくて、すごくもったいない時間の使い方をしたなと思う一方、十分な睡眠と充電が出来た事はよかった。



第2位

水没したひろばで(数は激減したが)いろいろな花が咲いてくれた事

今年も水没したが(涙)3週間もの間、ずっと水に浸かった土と砂少々瓦礫と石の中でよく生きていたと感動した。
この時ばかりは雑草も「よく生きてた」と思ったなぁ。
今生きてるものを1つでも助けたいと思って水に落ちてた虫も助けた。
羽が乾いて飛んで行ったトンボには感動したなぁ。


第1位

雄也さんファン仲間と数年ぶり忘年会で再会

お久しぶりの方々ばっかりだったが、会って数分でその時間は埋められた。
変わらない友情と笑い(?!)、○時間食べ放題のお店で「メニュー表のお品書き全部!」が一瞬で無くなる事、人形が顔面から寿司にダイブしただけで笑いが止まらず泣ける事、いろいろ思い出した。
あんなに笑ったのはたぶん今年初めてだったかもしれない。
ありがとう仲間あああああ!

《おまけ》
9/1・相棒で宮古まで行く

雄也さんファン仲間が東北旅で岩手にも寄るというので宮古まで案内した。
相棒ekはこれが最東端記録となった。


あ、今年も残り1時間切ってしまいました。
ブログ読んで下さった皆さま、ありがとうございました。
来年はどんな1年になりますかねぇ。
posted by イワガタ at 23:11| 岩手 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]