【えんやこーら】 ※ 毎週末更新 ※
《『えんやこーら』とは》 2011.3.11の震災後、「頑張れ」の言葉が被災された方々の心を痛めていたので、誰かの為に自分が尽くすという意味で「えんやこーら」と言葉を変えて活動しています。 有志小団体としては2011.11月に赤い羽根共同募金様から助成金をいただき、2013年4月まで活動していました。現在は個々で活動しておりますが、「復興の土台作る!」という志は変わりません。宜しくお願いします。 記事はコチラ → えんやこーら岩手支部記録(459)

2020年01月28日

大丈夫かなぁ

ニュースは新型ころなういるすの件でいっぱいである。
我が家は父が絶対に呼吸器系の病気に感染してはいけない状態なので特に気を付けている。
父が病気してから私は何度か気管支炎やら咽頭炎・風邪を何度かやらかしているが、部屋に隔離され、人に向けて噴射しないでください≠ニ小さい文字で書かれた除菌スプレーを噴射され(ばい菌扱い)食事もおぼんが棒で押されて来るような状態で父との接触はなく、自分が罹って終わりにしていた。
一昨日東京に数時間滞在したのだが、思ってたほどマスクつけてる人はいないなという印象だった。
私はマスクつけてたがライブ中は外していた。
バスの中でもつけていた。
たぶん大丈夫だとは思うが、こんな風に毎日感染者が出て来ると『大丈夫かなぁ』と心配になってくる。
潜伏期間はどれくらいだっけ?と思って調べたら2〜10日らしい。
そんなに長いのか・・・。
全くそれっぽい症状はないのだが、暖房効いてる部屋の中でも「寒い」とダウンベスト着てカイロ貼ってる父が試しに体温測ったら36.2度だったのに対し、長袖Tシャツとパーカーの私が37度。
あ、言い忘れてたけど私は基礎体温高くて、平熱36.9度なので37度台は平熱なのですわ。
38度でようやく悪寒、39度で何かだるい・・・の人である。
他の人よりちょっとだけ免疫力は高いはずなのだが、心身で溜めてるものも多いので何か体調崩してもおかしくはない。
どうか体調崩しませんように。

posted by イワガタ at 22:47| 岩手 ☔| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]