【えんやこーら】 ※ 毎週末更新 ※
《『えんやこーら』とは》 2011.3.11の震災後、「頑張れ」の言葉が被災された方々の心を痛めていたので、誰かの為に自分が尽くすという意味で「えんやこーら」と言葉を変えて活動しています。 有志小団体としては2011.11月に赤い羽根共同募金様から助成金をいただき、2013年4月まで活動していました。現在は個々で活動しておりますが、「復興の土台作る!」という志は変わりません。宜しくお願いします。 記事はコチラ → えんやこーら岩手支部記録(454)

2020年03月02日

これが1年前だったら・・・

えー、コレ本当にノロウィルスなの?

と疑っていたので記憶にある。
ほぼ1年前、私はノロウィルスでダウンしていた。

2019.2.27  只今体験中

2019.2.28 意外と重症だった

2019..3.1 ちょっと回復

これ、もし去年じゃなく今年なっていたら、ノロだと言っても絶対後輩はばい菌扱いして言いたい事は全部メールとかで言ってきたり、マスク頻繁に取り替えたりしてたと思う。
昨年ノロになって具合がだんだん悪くなっているのに、自分の意志では決めたくない事やミスについての小言など、他のパートさんや派遣さんがいない事をいいことにベラベラと話して来た事に

「具合悪いから話しかけないでいただけますか」

と言ったら

「どこがどう具合悪いんですか?教えて下さいよ!何がどう具合悪いから話さないんですか?私だって頭痛いんですよ!」

となぜかキレられた。
帰宅後体温計の写真を撮ってグループメンバーのLINEで公開したら、他のパートさん達と同じように

「ゆっくり休んで下さい」

と何事もなかったかのように書き込んで来たのには腹が立った(熱上がったかも)
今朝、隣の宮城でも感染者が出た事で社内の掲示板に緊急レベルの通達が回った。
感染者が出た県にはいかないように、集団となるところにはいかないように、もし身近に感染者が出た場合はグループ含めて自宅待機となる。
毎週末、限りなく宮城に近い(宮城県気仙沼市のエリアメールが入る)ひろばに行くんですが・・・
花粉は飛んでるけど人は片手で数えるくらいしか接触しないからOK?(しかも屋外)
posted by イワガタ at 23:26| 岩手 ☔| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まーうささん、こんにちは。

体温計ネタのお返事ありがとうございます。その後、正しい測り方で計っており、36℃台前半をキープしています。やはり、以前は正しく測れていなかったのかも。

そして、私のほうも、職場から「不要不急の遠出を控えるように」との通達があったので、3月半ばの上京予定を泣く泣く取りやめ、ホテルや新幹線などをキャンセルしました・・・。

まーうささんのひろばは問題ないと思いますよ。でも、季節柄、風邪などには気を付けてくださいね。
Posted by まりも at 2020年03月04日 15:53
まりもさん

コメントありがとうです!
体温上がったんですね。よかったヨカッタ!
私は一昨日・昨日と36.6℃まで下がったんですが、本日また37.1℃と高くなりまして、ホントに基礎体温高いんだなぁーと思ってます。

いろいろなイベント、中止になってますよね。
卒業式や送別会・春のセンバツ等の大会がなくなっちゃうのは切なくなりますね・・・。
会社の人はお子さんの卒業式が1時間であっという間に終わった(いきなり校歌歌う事になって子供達も戸惑ったらしい)って言ってました。
やらないよりはいいけど、いつかこの出来事が
「あの時自分は卒業式だったんだけど、感染症流行っててあっという間に終わったんだよ」
と笑って話せる時が来ると思ってます。
・・・ま、私の場合小学校と高校の時の卒業式ってほとんど記憶ないんですけどね。
Posted by イワガタ☆お返事です!(^^)/ at 2020年03月04日 20:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]