【えんやこーら】 ※ 毎週末更新 ※
《『えんやこーら』とは》 2011.3.11の震災後、「頑張れ」の言葉が被災された方々の心を痛めていたので、誰かの為に自分が尽くすという意味で「えんやこーら」と言葉を変えて活動しています。 有志小団体としては2011.11月に赤い羽根共同募金様から助成金をいただき、2013年4月まで活動していました。現在は個々で活動しておりますが、「復興の土台作る!」という志は変わりません。宜しくお願いします。 記事はコチラ → えんやこーら岩手支部記録(459)

2020年03月24日

こ・・・これが・・・?

こういう季節は気温差が大きいので何を着たらいいのか分からなくなる。
今日なんか上も下もライトグレーだった事に相棒(車)降りてから気づいた。
まぁ・・・ファッションに関しては全く興味がない(布で肌や体形が隠れていれば良いレベル)ので、どうでもよいのだが。
今日は母から頼まれてとあるお菓子を買わなければならなかった。
昨日駅中のSHOPで買ったのだが

「これじゃないのがいい」
(安くて個数が多かった)

と言われ、また他の店に買いに行く事となったのである。
運動不足なのか着込みすぎなのか、10分ほど歩いて身体が温かくなってきたところに、まもなく歩行者用信号が青に替わりますよ〜の表示が見え、8割の速度で約150mを駆け抜けた。
するとドーッと汗が出て来た。
お店に着いたらほたるの光が流れていて、休むことなくそのお菓子を探してグルグル回っていて、ようやく見つけてレジに持って行くと

あれ?商品名違うし代金も安いぞ?

レジ係さんに話して売り場見てもらうと、誰かが別の見本品を上に置いた為、私が間違って商品を持って来てしまったという事だった。
ほたるの光がボリューム上げてく中で必死に商品を探し、当初の予定より2個少ないお菓子を購入。
ホッとして店を出てきたら汗もまた出て来た。

・・・汗かくと何だかふかしたジャガイモみたいな匂いするよな・・・
ハッ!もしかして・・・
これって・・・
カレー臭?(違
posted by イワガタ at 22:32| 岩手 ☔| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]