【えんやこーら】 ※ 毎週末更新 ※
《『えんやこーら』とは》 2011.3.11の震災後、「頑張れ」の言葉が被災された方々の心を痛めていたので、誰かの為に自分が尽くすという意味で「えんやこーら」と言葉を変えて活動しています。 有志小団体としては2011.11月に赤い羽根共同募金様から助成金をいただき、2013年4月まで活動していました。現在は個々で活動しておりますが、「復興の土台作る!」という志は変わりません。宜しくお願いします。 記事はコチラ → えんやこーら岩手支部記録(462)

2020年05月22日

惜しい!

新型コロナ感染者ゼロを更新し続けている岩手県。
消毒液やマスクなどが店頭から消えて約4か月、どうせ岩手は後回しさ!と思っていたが、遂に街中にも使い捨てマスクが出始めてきた。
しかも薬局ではなく、靴屋さんやお茶屋さん、洋服店などの、マスクとはあまり関係ないところで売っている。
しかもこういう事態になる前よりも価格は高い。
薬局やドラッグストアに並ぶまで何とか今使ってる耳が痛い小さめマスクで耐えようとしているが、遂に薬局で並んでるのを発見し、ブツを見てみた。

B401A87C-010B-4186-8C1E-4E01C8FC969C.jpg

…小さめマスクを使い切るまで粘ろうと決意したのであった。
posted by イワガタ at 21:28| 岩手 ☁| Comment(4) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「愛と勇気とコホリを持って戦うよ〜♪」by DANDAN心魅かれてく
Posted by 周平 at 2020年05月23日 17:21
周平さん

コメントありがとうです!
飲んでた麦茶吹きそうになりましたわ ← さっき聴いてたので
うまく返したいけど「コホリ」の曲が思い浮かばないー!(汗

車の運転はどうですか?音楽聴きながら、歌いながら運転すると、スカッとしますよー!
FOVは海岸がよく似合うなぁと思います。
20年ぶりくらいに聴いたFOV曲、意外と覚えていた自分にビックリしました(特に「大空へ」は完璧だった)
Posted by イワガタ☆お返事です!(^^)/ at 2020年05月24日 20:31
CD取り込みはしたものの、運転しながらは結局テレビ見ちゃってますね(笑)(←アカンやろ!w)
Posted by 周平 at 2020年05月25日 09:48
周平さん

コメントありがとうございます!
運転しながらテレビはアカン!!
私は車の中でテレビ見ないようにラジオかCD掛けてます。
画面はイコライザーにしているのですが、ナビで使う時は画面見ちゃいますね(笑)(←アカンやろ!w)
過去何度か

『300m先、右折です』
「右折?角なんか見えないよ?あるの?」←ナビとお話
『トントン♪』←右折の合図
「どこ?どこよ!」
--- 通り過ぎ ---

ってのがあって、ナビと内輪もめしてる事があるので、画面見ちゃうんですよねー…。
Posted by イワガタ☆お返事です!(^^)/ at 2020年05月25日 22:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]