【えんやこーら】 ※ 毎週末更新 ※
《『えんやこーら』とは》 2011.3.11の震災後、「頑張れ」の言葉が被災された方々の心を痛めていたので、誰かの為に自分が尽くすという意味で「えんやこーら」と言葉を変えて活動しています。 有志小団体としては2011.11月に赤い羽根共同募金様から助成金をいただき、2013年4月まで活動していました。現在は個々で活動しておりますが、「復興の土台作る!」という志は変わりません。宜しくお願いします。 記事はコチラ → えんやこーら岩手支部記録(462)

2020年07月09日

ネイル イズ ダイ その後

4月末?に、後輩が持ち上げて押して来た為にバランスを崩して足の親指に机が落ちて来た事があった。
あまりの痛さに悶絶していたが、後輩は『ふ〜ん・・・』と言ったまんま、レイアウト変更はその後手伝う事はしなかった。
約1週間は靱帯損傷の疑いがあるとの事で、湿布とテーピング(割とガッチリ固定)していた。
伸縮するテーピングに切り替え、その後少しずつテーピングを狭くし、外していった。
その頃には死んだ爪がコンニチワ!してきて、今はこんな感じですっかり爪半月の上に上っている。

06C15B27-1242-457C-B496-04ECB91ACAEF.jpg


こんな感じになったのは初めてなので、この爪が伸びてきたらどうなるのか、ながーい目で見て楽しみにはしているが、検索を掛けると黒い爪剥がし≠ネるワードが引っかかってくる。
これは気持ち悪い(想像するな)
じっくり育てて観察したいと思っている。
爪が伸びて来て、黒い内側が見えてきたら、どういう仕組みで黒くなってるのか見てみたいのだ。
爪は爪で普通に透明で内側にかさぶたが挟まっているのか、爪そのものに血が入っていて黒くなっていたのか。
黒い爪は脆くなっているのか。
この日の出ペース(?)だと今年中に見れるかどうか。

それにしても会社にはストッキングで行ってるので時折この黒い爪が見えてギョッとする事がある。
ペディキュアなんぞしてみるかなぁ ← もっとギョッとすると思う
posted by イワガタ at 22:04| 岩手 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]