【えんやこーら】 ※ 毎週末更新 ※
《『えんやこーら』とは》 2011.3.11の震災後、「頑張れ」の言葉が被災された方々の心を痛めていたので、誰かの為に自分が尽くすという意味で「えんやこーら」と言葉を変えて活動しています。 有志小団体としては2011.11月に赤い羽根共同募金様から助成金をいただき、2013年4月まで活動していました。現在は個々で活動しておりますが、「復興の土台作る!」という志は変わりません。宜しくお願いします。 記事はコチラ → えんやこーら岩手支部記録(329)

2013年01月04日

雪国ならではの光景

2013-01-04 19.59.09.jpg

たぶん片側2車線(苦笑

posted by イワガタ at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | 更新情報をチェックする

2012年11月02日

叶わぬ野望?

運転していてふと思った。
占領図.jpg
片道2車線で赤の他人と「東北六県」作ってみたいなぁ〜…と。

まぁないだろうな。

posted by イワガタ at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | 更新情報をチェックする

2012年07月11日

記事カテゴリ ↑

数日前からブログの表示がヘンだったので、ちょっと記事カテゴリいじってみました。
posted by イワガタ at 23:13| つぶやき | 更新情報をチェックする

2012年06月15日

がーん

仕事帰りに皮膚科に行ってきた。
経過はあんまり良くないようで、今月いっぱい掛かりそうだとの事。
免疫機能が低下してるのか、代謝が良くないのか、老化か(苦笑)
座ったり寝てる時は薄いのだが、立って2〜3分もすれば内出血のように赤紫になって発疹が浮かび上がる。
引き続き薬を飲んだり塗ったりです。
何だ沼垂って(沼垂←ぬったりと読むらしい。変換したら出てきた)
posted by イワガタ at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | 更新情報をチェックする

2012年03月26日

貧乏症

昨日作業中に目の中に砂が入った。
目の洗浄と疲れを取るために目薬をさした。
数秒後…
あくびが出た。

「うおお!せっかく今点眼したばかりなのにもったいない!!」

と思ってしまった私は貧乏症です。
posted by イワガタ at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | 更新情報をチェックする